フランスの自家焙煎カフェ、L’Alchimiste | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスの自家焙煎カフェ、L’Alchimiste

ボルドー

ボルドーの旧市街から川向かいで焙煎を行っていて、とても人気なお店がボルドー市内にカフェを作ったのが数年前。

それ以降とっても人気のお店で、私もよくお邪魔しています。

写真+コメント

このお店はコーヒーがおいしいのももちろん、向かいのシュークリーム屋さんのシュークリームが食べられる…。

Dunes Blanchesという、ボルドー近くの別荘地アルカションに本店を持つお店です。

このシュークリーム屋さんはイートインスペースがないので、食べたくなったらいつもこのカフェに来る。

といっても、このカフェ結構満席のことが多いんやけど…。

この日は朝11時くらいに行って、朝ごはん代わりに頂きました。

朝だとテラス席も影なので、かなり心地よかった!

狙い目は午前中かなぁと。

ちなみにコーヒー豆も売ってて、最近はこのお店の豆ばっかり買ってる。

レストラン情報

店名:L’Alchimiste

住所:12 Rue de la Vieille Tour, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 86 48 37 93

営業時間:日曜定休日

月曜日 09:00–18:00
火曜日 09:00–18:00
水曜日 09:00–18:00
木曜日 09:00–18:00
金曜日 09:00–18:00
土曜日 10:00–18:00
日曜日 定休日

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました