グラーヴでバスク料理、Le Pintxoak | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

グラーヴでバスク料理、Le Pintxoak

フレンチ

グラーヴ地方のワイナリー訪問後、ワイナリーの人オススメレストランへ行ってきました!

田舎の小さな村にある、バスク料理屋さん。

今年はバスク旅行に行く予定もあったのに、コロナで行けなくなって…まぁ、そんなことを言っても仕方ないよね。

 

 

写真+コメント

店内はこんな感じ。

お客さんがほとんど帰った後に撮ったので、人があまりいないですが、平日なのに満席でした!

 

私たちはランチメニューを注文。

それぞれ好きなもの頼んだらデザート以外違うものだった。良い良い。

 

まずは前菜。

キノコと鴨の燻製のソテー。

半熟卵とニンジンクリーム。

秋が来たなぁってキノコ食べると思う。

マッシュルームは年中買えるけど、それ以外のキノコが増えるよね。

嬉しい。

 

友人は、ナスのロティ。バタークリーム。

ちょっと貰ったけど、このナスがおいしい!

出汁を吸ってて、こっちにすればよかったとちょっと後悔。笑

 

メインは牛肉。インゲンクリーム。

隣の人が食べてるのをみてこれにしたんやけど、お肉ちょっと硬かったのよねぇ。

まぁ、お値段的には妥当かな。

ソースやピュレもこだわってるのがわかる。

それにしても、お皿の半分にしか乗せないのっていつまでやり続けるんやろうね。笑

 

友人は白身魚にフェンネル、オレンジコンフィ。

これは…もらってないからコメントを控えます☺

 

デザートは二人ともフルーツサラダ。

想像以上にボリューミー!

満腹になりました!

 

私たちが予約せずに行ったのも悪いんやけど、提供がちょっと遅いかな。

1時間半ランチ時間あったんやけど、次の予定にぎりぎりで最後めっちゃかきこんだ。

味はとってもおいしかった。

地元民に愛されるレストランって感じ。

またこのあたりのワイナリー訪問したら行きたい。

 

レストラン情報

店名:Le Pintxoak

住所:7 Avenue Charles de Gaulle, 33650 Martillac

電話:+33 5 56 72 07 65

営業時間:日曜、月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00 – 14:00
水曜日 12:00 – 14:00
木曜日 12:00 – 14:00
金曜日 12:00 – 14:00, 20:00 – 21:30
土曜日 12:00 – 14:00, 20:00 – 21:30
日曜日 定休日

 

行き方

マルティヤックの町中にありますー。

近くに車停められる場所もいっぱいあって安心。

 

予約方法

電話予約のみ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました