中国茶専門カフェ、L’Univers du Thé | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

中国茶専門カフェ、L’Univers du Thé

ボルドー

オープン当時から気になっていた、中国茶のカフェへお邪魔しました!

外から見る感じだと、内装も中国感たっぷりで、店員さんも中国人?かなって。

ずっと気になってたお店についに行ってきました!

 

 

写真+コメント

内装はこんな感じ。

見づらいけど、奥に広いテーブルがあって

そこで丁寧にお茶を淹れてくれます。

 

持ってきてくれたのが茶葉。

全て中国の高級茶らしい。

 

私は手前。ホワイトティーを頂きました。

これが一番煎じ。

その後二番煎じもいただいた。

飲みたければ三番煎じも頂けるらしい。

 

紅茶を淹れるお水もミネラルウォーターを使っていて、

丁寧に、丁寧にいれてくれる。

このお店だけ、ゆっくり時間が流れている。

また、お邪魔したいお店です!

 

レストラン情報

店名:L’Univers du Thé

住所:18 Rue des Remparts, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 54 49 24 56

営業時間:月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 14:30-19:30
水曜日 14:30-19:30
木曜日 14:30-19:30
金曜日 14:30-19:30
土曜日 14:30-19:30
日曜日 14:30-19:30

 

行き方

トラムB線の「Gambetta – madd」駅すぐです

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました