日本人シェフのフレンチ、l’exquis | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

日本人シェフのフレンチ、l’exquis

フレンチ

めっちゃ久しぶりにお邪魔しました。

好き嫌いとか関係なく、日本人シェフの作るフレンチは日本で食べればいいかなぁというマインドで生きているので、何年かに1回お邪魔するくらいのお店。

今年は帰りたいと思っていたのに日本に帰れず、というかレストラン閉まってた時期に人の作ってくれる食事に感謝感謝の一年です。

話がそれましたが…日本人シェフが作ってくれるし、サービスも日本人がやってくれるお店、l’Exquisです。

 

 

写真+コメント

お通しはこれ。

小さな器に入ったの、これめっちゃおいしかったなぁぁぁぁ。

 

そしてメインはこれ。

牛タン!牛タン!

久しぶりに食べたなぁぁ。

最後に食べたの、何年前やろう…。

焼肉苦手な私ですが、牛タンは好き。

 

そしてメインはお魚!

黒鯛に野菜の天ぷらです。

フランス人のお店だと、魚が推しのお店でない限り、お肉を頼みますが、

日本人のお店だと遠慮なく魚を頼む!

年々魚が好きになってきております。

味付けも、天ぷらもおいしかった☺

 

やっぱり日本人シェフのお店もいいな。

またお邪魔しまーす。

 

レストラン情報

店名:l’Exquis

住所:3 Rue de Guienne, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 52 84 49

営業時間:日曜月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 17:30–22:00
水曜日 17:30–22:00
木曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
金曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
土曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
日曜日 定休日

 

行き方

トラムA線の「Sainte Catherine」駅が最寄り駅かな。

Grosse Cloch(大鐘門)のすぐそばです。

 

予約方法

ホームページからもLa Fourchetteからも予約可能です。

電話でも日本語で対応してくれるのでご安心を。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました