ボルドーで一番景色のいいレストラン、Le Bistrot du Gabriel | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーで一番景色のいいレストラン、Le Bistrot du Gabriel

フレンチ

シャトーアンジェルスのオーナーが購入したボルドーのレストラン!

水鏡のすぐ前にあり、多分市内で一番ボルドーらしい景色が楽しめる。

外出禁止の前後で工事が行われ、今は新たなレストランとして再オープンしました!

 

 

写真+コメント

ほぼ開店と同時にお邪魔したので、窓際の席に案内されました。

窓からの景色はこんな感じ。

良くない?ボルドーらしい!

 

まずはお通し。

生ハムを提供前に切ってくれます。

 

ディナーコースもいくつかあって、その内の一つを頼みました。

前菜・メイン・デザートで39€のコースです。

 

まずは前菜にイカを。

インゲン豆と黒ニンニク!

これ…!なんじゃこれ…!めっちゃおいしかった!

それほど凝った味付けでもなさそうなんやけどなぁ。

バターとバジルの質が重要かしら。

家でやってみたい。

 

そして夫はフォアグラ頼んでました。

ブログで何度かお伝えしてますが、私はフォアグラ苦手なので味見しておりません。

 

メインは鴨を!

付け合わせはニンジン、カブ、オレンジ。

このオレンジが良いアクセントになってておいしかった。

けど、前菜の感動には勝てず。笑

 

夫はタラ科の魚を頼んでました。

付け合わせはチョリソーですね。

味見して思った。こっち頼めばよかったって。笑

 

そしてデザート!

イチジクです。

日本にいた時、あんまり食べてなかったというか、それほどおいしいと思ってなかったけど、フランスのフルーツはおいしいね。

ホットワインで煮込まれた、気分が冬に向かうデザートでした。

 

夫はこれ。

プロフィトロール。

シュークリームが大きくておいしそう!

 

なんかさ、凄く良いサプライズだった!

正直あんまり期待してなかったの。

でも料理もおいしかったし、サービスも良かった!

予約時に友人のアレルギーお伝えしてたんやけど、再度言わずとも

このメニューならこれが食べられなくて、これなら変更可能、って伝えてくれたし。

この間上のガストロノミーレストランもオープンしたから行きたいな。

お値段共に満足度高かった!

 

レストラン情報

店名:Le Bistrot du Gabriel

住所:10 Place de la Bourse, 33000 Bordeaux

電話:+33 05 56 30 00 80

営業時間:

月曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45
火曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45
水曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45
木曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45
金曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45
土曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45
日曜日 12:00-14:30, 19:00-21:45

 

行き方

トラムC、D線「Place de la Bourse」下車すぐ。

水鏡から見える建物の真ん中にあります!

 

予約方法

電話でも可能ですし、公式ホームページの「予約ページ」からも可能。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました