多分一番お邪魔してる?Chez Aristide | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

多分一番お邪魔してる?Chez Aristide

フレンチ

よくお邪魔しているレストランなので、このブログを見てくれている方はご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみにですが、このブログでは私が訪問した順に書いています。

 

 

写真+コメント

まずは前菜。

この日はサーモンのタルタルを注文しました。

今まで、レストランではお肉系頼むことの方が多かったのに、最近は魚を頼む回数が増えてきたなぁと思う30歳。

やっぱり年齢的な嗜好の変化ですか?

 

そして!メイン!舌平目があったのでこれにした!

前も書いた気がするけど、こういう料理ってお箸が欲しくなるよね…笑

お箸もってこればよかったって何度も思ってるのに、一度も鞄に入れてない。

もう常に持ってます!くらいにならないと。笑

お味は…めっちゃおいしかった!

もちろん臭みもないし、味付けもおいしいし、というか魚本来の味がおいしかった。

 

暑い日はテラス席のみですが、コロナの影響でテラス席めっちゃ増えてて気持ちがいいですー!

おすすめレストランなので、是非どうぞ。

 

レストラン情報

店名:Chez Aristide

住所:38 Rue Aristide Briand, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 42 99

営業時間:日曜定休日

月曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
火曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
水曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
木曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
金曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
土曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
日曜日 定休日

 

行き方

コニャックなので徒歩で。

 

予約方法

今までは電話でしか予約が出来ませんでしたが、今はホームページも完成し、ネット予約が可能になりました!

直前予約はできませんが、便利なので是非どうぞ。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました