ドルドーニュでランチ、Hercule Poireau | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ドルドーニュでランチ、Hercule Poireau

その他地域(フランス)

友人とドルドーニュへ行ってきました。

今年は旅行も全部なしになったので、車で行ける場所に行こうということに。

始めていくお店ですが、自分の嗅覚を信じていってきました!

 

 

写真+コメント

入り口はこんな感じ。

すぐそばに大聖堂があって、立地の良さがピカイチ!

 

テーブルセッティングもシンプルでかわいいです。

最近、モノクロでシンプルやけどおしゃれなテーブルセッティングが好きやなぁ。

 

店内はこんな感じ。

 

食前酒にはVin de Noixをいただきました。

直訳するとくるみワインかな。

ドルドーニュ地方の名物品で、ワインとオードヴィーとくるみで造られているそう。

いつか生産者訪問もしてみたいなぁ。

 

最初に出てきたのがこれ!

かわいくてテンション上がるよね。

タプナードやチーズ入りのシューなど。

今後の料理に期待が高まる。

 

料理はいくつかあるコース料理の中で、それぞれ好きなものを選んで注文しました。

 

ドルドーニュにいるのに、フォアグラが苦手なので…

黒豚ハムとカリフラワーのムース、ワカモレの前菜を。

豚もドルドーニュ産だそうです!

すごいシンプルに見えるけど、いろんな味がしておいしかった!

 

そして旦那はフォアグラ頼んでました。

ちょっともらったけど、こちらもおいしかった。

 

メインは小鴨。

鴨より小鴨のほうが好きです。

お肉本来の甘みがすごい…!

 

旦那の鴨。

こっちのほうがソースがしっかりしてました。

うんうん、小鴨のが好き。笑

 

そしてデザートにチョコレートケーキを。

想像してたのとは違ってテンション上がる!

ナッツが効いてて、それほど甘くない。

デザートもおいしかった。

 

旦那のデザート。

これはもらってないんやけど、見た目がかわいいよね。

食後のコーヒーで終わり。

うん、うん、我ながら良い店をチョイスしました。

大聖堂に近いのもうれしい!

店内はそれほど広くないので、予約することをお勧めします(^^♪

 

レストラン情報

店名:Hercule Poireau

住所:2 Rue de la Nation, 24000 Périgueux

電話:+33 5 53 08 90 76

営業時間:火曜日、水曜日定休日

月曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
金曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
土曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
日曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15

 

行き方

ペリグーの大聖堂すぐそば。

私たちは近くに車をとめていきました。

 

予約方法

電話での予約。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました