フランスでビストロノミックレストラン、Restaurant Influences | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスでビストロノミックレストラン、Restaurant Influences

フレンチ

またまた恒例のこのお店。

友人が予約してくれてたけど、私が行ったら予約名違うからびっくりしたと言われた。

ここの人たち、まじで顔覚えるの早い!

何度もお邪魔してるけど、2度目から顔を覚えてくれてたの。

 

 

写真+コメント

ここのコースは簡単。

3皿か5皿のお任せコースのみ。

この日も安定の5皿コースをいただきました。

 

1皿目のお通しはワカモレとジャガイモ。

最近ワカモレとかメキシコ、南米系料理増えてきたなー。

南仏系料理のブームが来ている。

 

2皿目のお通しはサーモンのタルタルとトマト。

トマトはコンフィとチップスと…もう1つあった気がする。

夏野菜はこの時期元気になるよね!

ボルドーの気温の変化に参っている今日この頃。

 

そしてやっと前菜です!

きゅうりとリンゴ、フェンネル。

お魚は…なんやったっけ?

おいしかったことだけ覚えてる。笑

瓜あんまり好きじゃないけど、リンゴが中和してくれて、おいしく食べれた!

 

前菜2皿目。

フォアグラとサクランボ。

なんかここ最近フォアグラ食べること増えて来たなぁ。

フォアグラ苦手やねんなぁ。笑

いや違う、外食多すぎて油分を体が欲していないだけかもしれん。

だって最近、レストラン行ってもフォアグラ苦手って言わなくなってるもん。

そして、実際ぱくっと食べてるし。

 

メインは小鴨とズッキーニ!

鴨好きやけど、それよりも子鴨が好き。

カネットって名前もかわいい♡笑

焼き加減も好き!おいしかった!

ソースのバランスがいいのよねぇ。

 

プレ・デザートはココナッツと赤いフルーツ。

赤いフルーツ大好き!

酸味があるのも嬉しい!

 

かんきつデザート。

かんきつ系も大好きです。

最後に好きなもの攻めされると、テンション上がる!

 

そして、コーヒーと共にパッションフルーツのタルトとパート・ド・フリュイを。

パート・ド・フリュイって甘いよね。笑

 

いやー!楽しい時間を過ごしました!

この時話してたんやけど、外出禁止のときは、ワインがおいしいだけで空間はおいしくなかったのよね。

でも今は友達と食事出来て、好きなレストランに行って、好きなサービスを受けるのが幸せ!

まだまだ仕事は元には戻らないけど、前を向いて歩くしかないよねー!

 

レストラン情報

店名:Restaurant Influences

住所:36 Rue Saint-Sernin, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 81 01 05

営業時間:月曜~水曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 19:00–21:30
金曜日 19:00–21:30
土曜日 12:00–13:30, 19:00–21:30
日曜日 12:00–13:30, 19:00–21:30

 

行き方

トラムA線「Mériadeck」駅

トラムB線「Gambetta – madd」駅

が最寄り駅かな。

ガンベッタ広場そばです!

 

予約方法

電話でも可能ですし、公式サイトからの予約も可能です。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました