コニャックで一番お邪魔しているレストラン、CHEZ ARISTIDE | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで一番お邪魔しているレストラン、CHEZ ARISTIDE

フレンチ

レストランが再開して、行くのはやっぱり今までお世話になったお店ばかり。

サービスの方が覚えてくれてるところに行きたくなって、色々お邪魔しています。

 

 

写真+コメント

営業禁止前から居たサービスの方が全員戻ってきていて、ほっと一安心。

元気にしてた?って、話に来てくれました。

このお店は、最近黒板メニューに変わりました。

アラカルトですが、セットメニューにすることが出来ます。

まずはお通し。

玉ねぎとイワシのタルト。

結構イワシに塩が効いてて、玉ねぎの甘さと丁度良い。

 

前菜にフォアグラのラビオリを頼んでました。

一口拝借しましたが、キノコがとってもおいしい!

やっぱりフランスってキノコ大国。

 

そしてメインはサーモンと

魚介のリゾットを。

ソースはアイオリとビスクがついてたので、好みでかけていただきます。

これめーーちゃおいしかった!

ビスクも濃厚やし、リゾットもおいしい。

また食べたいなぁ。

 

そして珍しくデザートを。

イチゴと書いてあって、食べないという選択肢がなかったです。

でも…やっぱり甘いね。笑

全部おいしくいただきました(#^^#)

 

レストラン情報

店名:Chez Aristide

住所:38 Rue Aristide Briand, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 42 99

営業時間:日曜定休日

月曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
火曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
水曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
木曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
金曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
土曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
日曜日 定休日

 

行き方

コニャックなので徒歩でどうぞ。

 

予約方法

今までは電話でしか予約が出来ませんでしたが、今はホームページも完成し、ネット予約が可能になりました!

電話より予約が楽なので、是非どうぞ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました