お魚屋さんも経営しているシーフードレストラン、Le Petit Commerce | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

お魚屋さんも経営しているシーフードレストラン、Le Petit Commerce

フレンチ

夏に人気のシーフードレストランへお邪魔しました。

私は基本、観光客のたくさん訪れるお店に行かないのですが、ここだけは別。

足の速いシーフードですが、お客さんも多いので新鮮なものが食べられるのです。

 

 

写真+コメント

前菜に、牡蠣を。

牡蠣の3種盛り合わせ。

それぞれ味が違うのがわかるから、盛り合わせっていいよね。

 

そして、舌平目!

これを調理しますよーって持ってきてくれました。

調理後がこちら。

皮はパリっと、身はフワッと。

シェアできる大きな魚で、とりわけ用のお皿には、人数分の付け合わせを盛り付けてくれたのも良いですね。

 

そして食後のコーヒーのお供はカヌレ。

ボルドーではカヌレが付け合わせでついてくることが多いですー!

 

レストラン情報

店名:Le Petit Commerce

住所:22 Rue Parlement Saint-Pierre, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 79 76 58

営業時間:定休日なし

月曜日 12:00-0:00
火曜日 12:00-0:00
水曜日 12:00-0:00
木曜日 12:00-0:00
金曜日 12:00-0:00
土曜日 12:00-0:00
日曜日 12:00-0:00

 

行き方

昨日更新した、シャンパンバーの近く。

こちらも車が通れない場所にあるので、徒歩でどうぞ。

最寄り駅はC線、D線の「Place de la Bourse」駅。

 

予約方法

電話での予約のみ。

夏は混み合うので、予約することをお勧めします。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました