フランスの全国テレビに出たイタリアン、Palatino | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスの全国テレビに出たイタリアン、Palatino

イタリアン

フランスはピザの消費量凄いんやけど、ファストフードとしてではない美味しいピザの話がテレビでやってたので何気なく見てました。

ほとんどイタリア人しか働いてなくって、ピザ生地も自家製で、美味しいイタリアンって説明されてたお店。

店名は出てなかったけど、どう見ても街並みがボルドーで、地図から探して見つけた。

私が訪問したのが去年の11月末。

オープンしたばっかりのPalatinoです。

写真+コメント

電話はなく、予約はインターネットでのみ。

満席って表示されてたけど、オープン時に行ったら時間制限ありでいれてくれました。

店内はテレビで見た通り!

この店でほんまに合ってたんやと、嬉しくなった。

店員さん、皆フランス語話せるけどめっちゃイタリア訛りあるから、ほんまにイタリア人しかおらんねんなぁと。

イタリアに旅行した気分で、スピリッツとベリーニを。

夫が大好きなブッラータがあったので2人でシェアすることに。

これ半分に割ったのは私です。

割る前の写真撮ってなかった…。

めっちゃ新鮮で、これ今までで一番美味しかった!

そして夫はテレビで見たピザを。

ピザ生地もちもちで美味しいし、全部手作りなのが実感できるピザ!

ピザ窯で焼いてるらしいよ。

そして私はラグーパスタを。

パスタもお店で作ってるんだと思われる、もちもちのおいしさ!

ボルドーにこのタイプのイタリアンなかったから嬉しいなぁ。

お会計もインターネットで行われるので、海外から来た人でネット環境ない人はどうするんだろうか。

基本全部(予約、メニュー、会計)インターネットで完結できるようになっていて、楽やけどちょっと素っ気なさはあるかな。

とはいえイタリア人のサービスってなんでこんなに元気になるんやろね。

ボルドーでイタリア気分が味わえるお店でした!

レストラン情報

店名:Palatino

住所:8 Rue de la Merci, 33300 Bordeaux

営業時間:

月曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45
火曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45
水曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45
木曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45
金曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45
土曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45
日曜日 12:00–14:15, 18:45–22:45

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました