オーガニックスーパーに行く理由 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

オーガニックスーパーに行く理由

何でかわからんけど、ここ最近友人と電話することが増えてきた。

この間、私がオーガニックスーパーにいる時に電話してて、私がそこに居ることが珍しいって言われたのね。

別にオーガニックにこだわっている訳ではないけど、オーガニックスーパーに時々いる理由。

日本食材売ってる。

蕎麦やうどん、ラーメンの麺、しらたき、豆腐。

そして醤油や味噌なんかの調味料も。

普通のスーパーでも最近は売ってるけど、がつっと一気に買いたいときはオーガニックスーパーに行く。

 

蕎麦やうどんなんかは、もちろん日本で売っているものとは満足感違うけど、それでも食べたくなると買いに行っちゃう。

ちなみに最近はアジア食材コーナーにヤマサの醤油が!!!!

そしてダイエットコーナーにも日本食材がおいてあることが多い。

日本のニュースで、海外にはUMAMIコーナーがあるんです!っていうのを見たことあるけど、私は実際この目で見たことはない。

田舎やから?

コニャック含め、この辺りには日本食材を売っているお店があんまりないから、ボルドーに行くかスーパーにあるもので何とかするしかないのよね。

今まで定期的に日本に帰ってたから、調味料系充実してたけど、ついに底つきそうやったもん。

8年滞在して2度目。家族に食材送ってとお願いしてしまった。

ありもので料理するのも楽しいけどねー。

やっぱり本物欲しいよねー。

 

もうすぐ滞在許可証も切れるけど、相変わらず県庁からは何の音沙汰もないよ。

困ったもんだねーーー


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
Twitter
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました