【日記】ロックダウン中気づいたこと | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

【日記】ロックダウン中気づいたこと

日記

人と喋ってないからかな?

ブログにグダグダと書きたいことが色々あるよ。笑

twitterに時々書いてますが、週に1回髭男爵ひぐち君のオンラインサロン、オンラインワイン会に参加させてもらってて、それが唯一夫以外の人と話す機会…。

前回は友達とオンライン飲み結構やってたのになー。

今回は夫が平日仕事に行っているからか、毎週末オンライン飲みしよう!とはならんねんなぁ。

 

ロックダウンで気づいたこと

フランス来る前、日本で運転免許取って、学生時代はそれを翻訳して、現在はフランスの免許証に切り替えて運転してます。

日本にいた時、なぜか実家の車がマニュアルで、まぁ他にも理由はあるんやけど、ミッション免許を取ってん。

フランスはオートマ車の方が、レンタカーも購入も高いから結果凄い良かったんやけど、最初は何でミッションなん…みたいに思ってたのね。

それが、ロックダウンになって気づいたんやけど…私、運転好きっぽい。

今まで結構な頻度で長距離運転してたから

(週に数回ボルドー・コニャック往復、ワイナリー訪問とか)

あぁ!運転なんかめんどくさい!

って思ってたんやけど、最近凄い長距離運転したい…。

時々オートマ車も運転したんやけど、この運転したい欲望はミッション車でしか満たせないらしい。

なんやろう、あの私が車を動かしてる感じが好き。

そう言えば、1回目のロックダウンの時もスーパー行くついでに大回りして芽吹きだしたブドウ畑の周り走りに行ってたなぁって。笑

それでも週に何回もボルドー行かなあかんとなると、めんどくさくなるから、私はとことんあまのじゃくやなぁと感じてる。

ないものねだりかな。

ロックダウンになった瞬間に、1キロ以上徒歩で行ってみたくなったりするもんね。笑

ロックダウン中だけ家の中で運動したりするしね。笑

ダメと言われたものはしたくなる、そんな性格を再認識したロックダウン。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました