コニャック唯一のワインバー、Le Verre à Pied | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャック唯一のワインバー、Le Verre à Pied

ワインバー

コニャックの町にあるコニャックバーは増えて来たけど、一向にワインバーが増えません。笑

私がコニャックに来たときには、コニャックバーもなかったから、1件あるだけで十分嬉しい!

ここは元星付きレストランのソムリエさんがオーナーソムリエとなって営業しているワインバーです。

 

 

写真+コメント

ワインとチーズ・シャルキュトリーの盛り合わせを。

このソムリエさん、フランス中のワインをまんべんなく扱っています。

注文したワインより、私たちには別のものがおすすめだったらそれも教えてくれる。

私たちの好みをわかってくれています。

このソムリエさんの選ぶワインはすべてバランスが良いものばかり。

そして生産者さんの話も聞くとしてくれます。

居心地がいいの。

ロックダウン中もテイクアウトやってるし、今度予約してみようと思います!

 

レストラン情報

店名:Le verre à pied

住所:28 Place Bayard, 16100 Cognac

電話:+33 6 27 73 49 64

営業時間:月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 18時から翌1時
水曜日 9時から14時30分、18時から翌1時
木曜日 9時から14時30分、18時から翌1時
金曜日 9時から14時30分、18時から翌1時
土曜日 9時から14時30分、18時から翌1時
日曜日 9時から14時30分、18時から翌1時

 

予約方法

予約は電話か公式サイトからメールで。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました