コニャックの有名店、Le Bistrot de Claude | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックの有名店、Le Bistrot de Claude

フレンチ

コニャックの人気レストランLe Bistrot de Claudeへお邪魔しました。

このブログに登場するのは2度目です。

(1度目のブログはこちら:コニャックの有名レストラン、Le Bistrot de Claude

 

 

写真+コメント

この日はディナーの簡単コースメニューを注文しました。

前菜・メイン・デザートで34€。

その他黒板メニューですがアラカルトもあります。

 

この日の前菜は白身魚のテリーヌ。

見た目通りさっぱりしてて、おいしかった!

結構魚介の出汁が効いてました😆

 

そしてメインもお魚。

フランスのレストランではあまり魚を頼みませんが、このお店は別!

魚介ばかり頼んでしまいます。

そして後悔したことがありません!

 

デザートはカフェ・グルモンを。

写真のデザート+エスプレッソが付いてきます。

カフェ・グルモンって、デザートいいとこどりできるからすごく好き。

クレームブリュレとフォンダンショコラは定番よね。

 

この日も大満足で帰りました。

一緒に行った友人も喜んでた!私も嬉しい!笑

 

レストラン情報

店名:Le Bistrot de Claude

住所:35 Rue Grande, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 60 32

営業時間:土曜日、日曜日定休日

月曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
火曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
水曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
木曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
土曜日 定休日
日曜日 定休日

 

行き方

何度もお伝えしていますが、コニャックは公共交通機関がありません。

旧市街にあるので、散策のついでに行くのもおすすめ!

 

予約方法

電話での予約のみ可能。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました