またお邪魔しました、Bistro Réno | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

またお邪魔しました、Bistro Réno

フレンチ

私がボルドーで好きなビストロ。

以前、ボルドー、おすすめビストロ5選でもご案内しました。

そして、レストラン再開後最初にディナーしたのがこのお店です(#^^#)

前回の記事:ボルドーで一番好きなビストロ、Bistro Réno

私が好き好き言ってるから、一緒に行きたいと言ってくれる人が多くて嬉しいです☺

 

 

写真+コメント

この日はちゃんと前菜・メインと頼みました。

(前回は変な頼み方をした…笑)

いつもグラスシャンパーニュをサービスしてくれるんやけど、

「シャンパーニュにはフォアグラでしょう」

ってフォアグラまで持ってきてくれた。笑

いつも!本当に!感謝しかない。

 

前菜は前回食べていないものの中から選びました。

エスカルゴ。

シュー生地の中にはどっさりエスカルゴが入っていました。

ソースは香草。

ブルゴーニュの香草エスカルゴがベースになってるのかな。

もちろん臭みもないしおいしかった!

 

そしてメインは!鴨!

鴨はおいしかったの。

ふわふわで甘みもしっかり。焼き加減も最高!

でもね、ソースが私好みではなかった。

バターナッツの甘口ソース。

好きな人は好きやと思うけど…次シーズンのソースを待つ。笑

 

そしてデザートはまたメニューにないものをつくってもらいました。

イチゴとサクランボアイス。

これが絶対一番おいしい。笑

 

いつもわがままきいてくれるし、手土産に日本酒持って行った☺

また行くの楽しみ…!

 

レストラン情報

店名:Bistro Réno

住所:34 Rue Parlement Saint-Pierre, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 44 72 28

営業時間:日曜日・月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 19:00–22:00
水曜日 19:00–22:00
木曜日 19:00–22:00
金曜日 19:00–22:00
土曜日 19:00–22:00
日曜日 定休日

 

行き方

サン・ピエール教会や、パルルモン広場のすぐそばにあるレストランです。

この周りにもいっぱいレストランやワインバーがあるので、食事の後に軽くどこかで飲みに行くのも楽しいエリア。

最寄り駅は…A線Place du Palais駅、B線Grand Théâtre駅、C/D線Place de la Bourse駅かな。

 

予約方法

レストランに電話でも予約ができますが、営業中はかからないことが多いので、インターネットでの予約をお勧めします。

La FourchetteTripadvisorでも予約可能です。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました