ボルドーのおすすめカフェ5選 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーのおすすめカフェ5選

まとめ記事

ボルドーにいる時は、よくカフェにも行きます。

たくさんあるカフェの中で、私のおすすめをご紹介!

ボルドーはお店がたくさんあって、全部は行ききれてません。

新しいお店を開拓した時は、また記事を書きたいと思いますが、今現在好きなカフェたちです。

 

 

SIP Coffee Bar

Hôtel de ville(ホテルドヴィル/市役所)近くのカフェ。

パソコンもって勉強したり、作業している人が多いので、気軽に長いできるお店。

注文はカウンターで、座ってたら頼んだものを持ってきてくれます。

クッキーとかも自家製でおいしい。

夏は店内めっちゃ暑いのが残念やけど、一人でも、友達とでも行けるお店!

レストラン情報

店名:SIP Coffee Bar

電話:+33 9 81 91 91 80

住所:69 Bis Rue des Trois-Conils, 33000 Bordeaux

 

Café Piha

こちらもHôtel de ville(ホテルドヴィル/市役所)の近く。

どちらかというとMusée d´Aquitaine(ミュゼ・ダキテーヌ/アキテーヌ美術館)の方が近いかな。

自家焙煎を行っていて、コーヒー豆がおいしい!

バリスタさん常駐で、いつもおいしいコーヒーを入れてくれます。

一人席もあるし、頼めばコンセントも使えます。

コーヒー豆やマグカップも買えるお店。

レストラン情報

店名:Café Piha

電話:+33 9 67 80 83 42

住所:69 Rue des Ayres, 33000 Bordeaux

 

L’Alchimiste Café Boutique

元々ボルドー市内からみて川向い(バスティード地区)でわざわざコーヒー豆を買いに行くカフェ兼焙煎所がボルドー市内で経営しているカフェ。

Gambetta(ガンベッタ)広場から近いです。

ここはコーヒーももちろんおいしいんやけど、向かいにあるDunes Blanches chez Pascalのシュークリームが座って食べられるのも嬉しい。

席数も少ないし、あまり長居できるカフェではないですが、シュークリームとカフェを一緒にどうぞ。

レストラン情報

店名:L’Alchimiste Café Boutique

電話:+33 9 86 48 37 93

住所:12 Rue de la Vieille Tour, 33000 Bordeaux

 

Black List Café

Hôtel de ville(ホテルドヴィル/市役所)の駅すぐそばにあります。

私がまだ学生だった頃にオープンして、根強い人気。

複数人で行くのはおすすめしませんが、一人で本を読んだりするにはとても良いお店です。

一人カフェランチも気楽にできます。

レストラン情報

店名:Black List Café

電話:+33 9 81 91 91 80

住所:

La Pelle Café – Torréfacteur

これだけちょっと場所が変わって、アンティーク屋さんが並ぶノートルダム通りにあるお店。

私の行動範囲からは少し離れてますが、それでも時々お邪魔します。

夏のテラス席が気持ち良いんです!

朝から散歩がてら朝食を食べるのも心地がいい。

このエリアは他にもかわいいレストランやカフェがいくつかあるので、癒されに行く場所です。

レストラン情報

店名:La Pelle Café – Torréfacteur

電話:+33 5 56 81 69 24

住所:29 Rue Notre Dame, 33000 Bordeaux

 

最後に

今回はカフェ5選お届けしました。

気が付いたら、コーヒーメインのお店ばかりになっていましました。

紅茶がおいしいお店、ケーキがおいしいお店など、他にも素敵なカフェはたくさんあります!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました