ボルドーでエッグタルトを、L’Atelier des Pasteis | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーでエッグタルトを、L’Atelier des Pasteis

ボルドー

リスボンに旅行をして、エッグタルトに魅せられ、その後おいしいエッグタルト探しをずっとしてました。

そして去年かな、にオープンしたお店です。

 

 

写真+コメント

このお店を目指していかなかったら、見逃しそうなお店の外観。

頼んだのはエッグタルトとカプチーノ。

オープンしてすぐ、手土産に買っておいしかったんやけど

お店で食べたのは初めて。

焼きたてが食べられるので、やっぱりお店で食べる方がおいしい!

 

店内ではポルトガル産の商品も売ってます。

缶詰やワイン、オリーブオイルなどなど。

 

そして、カフェしている間にエッグタルトを焼いてました!

パイは準備されてて、 クリームを補充、そして焼いてました。

残量を見て焼いているので、いつも焼きたてが食べられるんだなぁと納得。

 

このお店ができてから、エッグタルト難民ではなくなり、嬉しい。

手土産もできるので、是非どうぞ。

 

レストラン情報

店名:L’Atelier des Pastéis

住所:10 Rue Saint-Rémi, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 86 21 95 09

営業時間:月曜日、定休日

月曜日 定休日
火曜日 11:00-19:30
水曜日 11:00-19:30
木曜日 11:00-19:30
金曜日 11:00-19:30
土曜日 11:00-19:30
日曜日 14:00-18:00

 

行き方

C線、D線「Place de la Bourse」駅すぐ。

 

予約方法

電話予約のみ

大量に購入するとき以外は予約必要ないと思います。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました