ボルドーで一番有名?なイタリアン、Peppone | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーで一番有名?なイタリアン、Peppone

イタリアン

ボルドーで人気のイタリアンといえばここPepponeではないでしょうか。

昔は他にイタリアンもなかったですが、今は他においしいイタリアンも増えてきたので、チョイスの一つに入れてもらえればいいかなぁと思います。

 

 

写真+コメント

このお店は基本的にピザのお店。

最近、家にキッチンがないので(引っ越ししてすぐ)日曜日も開いてるここにお邪魔することが増えました。

 

ピザのお店といいましたが、ここは窯でピザを焼いてくれるので、本当においしいです!

でも何故か最近パスタばっかり食べてる…笑

自家製の生パスタのカルボナーラ

このお店の裏側に、テイクアウト用の店舗もあって、そこでは生パスタも購入できます!

今度キッチンが付いたら、買ってみようと思ってるものの一つ。

 

ちなみに、このお店はワインリストがありません。

地下におりると、ワインが並んでいるので、ボトルを取ってきて店員さんに渡すと開けてくれます!

ワイン選びも楽しい。

 

レストラン情報

店名:Chez Peppone

住所:31, cours Georges Clémenceau 33000 Bordeaux

営業時間:定休日なし

月曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
火曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
水曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
木曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
金曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
土曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
日曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00

行き方

B線の「Gambetta」駅が一番近いかなぁと思います。

 

予約方法

予約のできないお店。

毎日並んでるので、あきらめて並んでください。笑

 

テイクアウトするときは+33 5 56 44 91 05に電話をして

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました