ボルドーで人気のワインバー、Aux quatre coins du vin | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーで人気のワインバー、Aux quatre coins du vin

ボルドー

学生時代にはよく行っていましたが、ここ数年足が遠のいていたワインバー。

やっぱりワインの数も多いし、グラスワインでもたくさん飲めるし、いいお店でした!

 

 

写真+コメント

写真にあるように、お金をチャージしたカードでワインが飲めるシステム。

結構良いワインもこのシステムなら飲めます。

量も3種類選べて、いろんな種類を飲めるのもうれしいですね。

 

この日はブラインドで飲ませてもらおうと、ボトルで!

変わったワインが欲しいと言ったら、本当に変わったワインが出てきました(笑)

 

最近、ワインだけ飲みにワインバーに行くことが少なかったので、

久しぶりにこういう飲み方も楽しかった!

グラスで色々飲めるのもいい。

学生のときは、それぞれがカード貰って、チャージして、好きなワインを飲んでって、割り勘?飲んだ分だけ払う?のも楽でよく使ってました!

 

レストラン情報

店名:Aux quatre coins du vin

住所:8 Rue de la Devise, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 34 37 29

営業時間:日曜日、定休日

月曜日 18時から0時
火曜日 18時から0時
水曜日 18時から0時
木曜日 18時から翌2時
金曜日 18時から翌2時
土曜日 18時から0時
日曜日 定休日

 

行き方

中心地にありますので、町にさえいれば徒歩で行けます。

最寄り駅はC線、D線の「Place de la Bourse」か

A線の「Place du Palais」かな。

 

予約方法

電話で予約可能です。

人気店なので、予約をした方がよいと思います!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました