新年の挨拶と今年の目標 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

新年の挨拶と今年の目標

あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログを見てくださった方、SNSで私のことを見てくださった方、ありがとうございました!

色々あった(いや、色々なさ過ぎた)一年でしたが、楽しい1年を過ごすことが出来ました。

 

レストランブログであるはずのこのブログは、コロナの影響でレストランに行けず、日記と化してしまった2020年。

フランスではレストランの再開がいつになるかわからないので、2021年もこのまま日記を続けていこうと思います。

ただワインブログと違い、更新は不定期。

思いついたことを思いついたままに残していきたいと思います。

 

2021年の目標。

ちょっと、新しいことを始めてみようと思います。

海外旅行がままならない世の中なので、やるしかないですよね!

新しいこと、具体的にはまだお伝えできる状態にないのですが、Twitterで告知予定です。

(この告知を2021年内にすることが目標)

 

あとはね、もうちょっとSNS活用せなあかんなぁって思ってる。

色々SNSやってるけど全部中途半端やなって。

去年の反省点ですね。

 

そしてそして!日本に帰りたい!!!

フランスに来た2013年以降、年に2回か多いときは3回帰ってたのに去年は1回しか帰れず…。

もうすぐ1年経つんやけど、こんなに日本に足を踏み入れてないのが初めてでつらい。

キッチンに、日本から持ってきた食材収納コーナーがあるんやけど、こんなに空っぽなん初めて。笑

会いたい人も、行きたいお店もいっぱいある。

これは目標じゃなくて希望やけど、早く帰るぜ!


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
Twitter
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました