安定のお店、Le Bistrot de Claude | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

安定のお店、Le Bistrot de Claude

フレンチ

このブログに登場するのも4度目ですね。

コロナの影響で全然ボルドーに行けてないので、ボルドーのレストラン情報が少なくなっているのは自覚しております…。

そろそろボルドー行きたいなぁ。

 

 

写真+コメント

このお店はお手軽なコースとアラカルトで構成されています。

最近アラカルトばっかりやったから、久しぶりにお手軽コースを!

 

前菜は海老のテリーヌ。

久しぶりにテリーヌ!

正直、もう少し凝った付け合わせを想像していた。

全部生野菜で、謎に夏野菜も多くて体冷える!笑

 

メインは魚。

まぁ、この店に来たら確実に魚よね。

なんてったってそれが推しのお店やし。

アラカルトと比べると、ポーション少な目。

この日はこのくらいの量で大満足やった!

 

そしてデザートはカフェ・グルモン。

写真の小さなお菓子+コーヒーが付いてきます。

クレームブリュレとフォンダンショコラは定番!

結局このデザートが一番好きかもしれない。

少しずついろんなもの食べれるし。

 

この日はサクッといってサクッとかえって来たけど、相変わらずコニャックメゾンのオーナーさんがいた。

このお店に行くと、必ず誰かいるお店!

 

レストラン情報

店名:Le Bistrot de Claude

住所:35 Rue Grande, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 60 32

営業時間:土曜日、日曜日定休日

月曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
火曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
水曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
木曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
土曜日 定休日
日曜日 定休日

 

行き方

コニャック旧市街にあるお店です。

町につけば歩いて行けるので是非。

すぐ近くに無料の駐車場もあります!

 

予約方法

電話のみ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました