友人のお父さん経営のレストラン、Le Chai | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

友人のお父さん経営のレストラン、Le Chai

フレンチ

レストランの営業が再開してから、知り合いのお店にお邪魔することが増えた私。

というか、ほとんど知人のお店にしか言ってない。

今回ご紹介するのはLe Chai

 

写真+コメント

まずはお通し。

パテと生ラディッシュ。

これはここの定番!

 

この日はアラカルトで頼みました。

前菜は半熟卵のココット。(全然ココットに入ってないけど。笑)

スープ?はクリームとチョリソー。

うーん!おいしかった!

もっともっと食べたかった。笑

 

そしてメイン。

このお店の名物料理。

仔牛の腎臓です。

わたしは内臓好き。

(ちなみにジビエも大好き)

時々、あまりよくないレストランで感じる臭みは全くないけど、仔牛の腎臓特有の香りはするよね。笑

内臓系苦手な人にはお勧めしませんが、おいしいですよ!

 

そしてデザートの代わりにエスプレッソ。

このエスプレッソは息子さんと奥さんがやってるお店のもの。

カヌレ付いてくるのも嬉しいよねー。

 

この日もとってもおいしかったし、店員さんは優しいし、良い時間でした!

 

レストラン情報

店名:Le Chai

住所:42 Allée de la Corderie, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 35 42 77

営業時間:日曜日、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
水曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
木曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
土曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
日曜日 定休日

 

行き方

コニャックのお店のときはいつもお伝えしてますが、市内にあるお店なので徒歩でどうぞー!

 

予約方法

La Fourchetteで予約可能。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました