のどが渇いた!soif | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

のどが渇いた!soif

ボルドー

フランス語で「渇き」を意味する「soif」という名前のレストラン?バー?。

のどが渇いたときは「J’ai soif」といいます。

 

 

写真+コメント

お店のコンセプトはワインビストロ。

ワインバーのようなビストロのような新しいスタイルです。

 

以前来て、気に入ったので再訪しました。

この日はカウンターしか空いていないとのこと。

まずは白ワインをグラスで。

ここは環境を気にしてワインを造っている生産者がそろっています。

(定休日は試飲会やら、生産者訪問しているらしい)

 

まずは前菜。

ホタテのグリル。

表面にしか火が通ってないんやけど、それが絶妙…!

塩もおいしいし、めっちゃおいしかった。

 

そしてメイン。

牛肉のタルタルと

タラのフライを頼みました。

 

前に書いたレストランもタルタルおいしいですが、ここもおいしい!

前回の記事;牛肉のタルタル専門店、Cru

こちらの方が、肉がゴロゴロ。

肉が新鮮なのもわかる、とってもおいしい!

 

そしてタラのフライも火を通しすぎてなくて、魚の身がふわふわ。

さすが、ワインビストロと謳うだけあります。

 

またお邪魔したいお店。

 

レストラン情報

店名:Soif // Bistrot à Vins

住所:35 Rue du Cancera, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 86 10 42 40

営業時間:月曜日、火曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 12時から14時、19時から0時
木曜日 12時から14時、19時から0時
金曜日 12時から14時、19時から0時
土曜日 12時から14時、19時から0時
日曜日 12時から14時、19時から0時

 

行き方

最寄り駅…難しいな。

A線「Saint Catherine」駅、C線D線「Place de la Bourse」駅かな。

 

予約方法

電話での予約のみです。

当日ふらっと行っても満席だと思うので、予約することをおすすめします!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] 前回の記事;のどが渇いた!soif […]

タイトルとURLをコピーしました