ボルドー料理を食べるならここ、La Brasserie Bordelaise | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドー料理を食べるならここ、La Brasserie Bordelaise

フレンチ

いつでも開いている、かつボルドー料理が食べられる気楽なお店といえば、La Brasserie Bordelaiseです。

牡蠣やステーキ、そしてヤツメウナギまで、何でも食べられます!

写真+コメント

このお店で、私はよくシェアしていただきます。

なのでテーブルの上がいつもこんな感じ。

サラダやステーキ、鴨などボルドー名物と共に、やっぱりワインも欠かせない。

生ガキもこのお店で食べられます。

そしてこの写真の上にあるのがヤツメウナギ。

日本ソムリエ協会の教本にも、ボルドー名物として載ってますよね。

見てくれがグロテスクなので、アップの写真を載せるのを控えました。笑

本当に何でも食べられるお店!

店内は広いですが、最近は予約がないと入れない時も。

是非事前に予約することをお勧めします。

 

レストラン情報

店名:La Brasserie Bordelaise

住所:50 Rue Saint-Rémi, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 87 11 91

営業時間:定休日なし

月曜日 12時から15時、19時から0時
火曜日 12時から15時、19時から0時
水曜日 12時から15時、19時から0時
木曜日 12時から15時、19時から0時
金曜日 12時から15時、19時から0時
土曜日 12時から15時、19時から0時
日曜日 12時から15時、19時から0時

 

行き方

レストランがたくさん立ち並ぶSaint-Rémi通りにあります。

最寄り駅は…トラムB線のGrand Théâtre駅か、C線のPlace de la Bourse駅かな。

 

予約方法

公式サイトの「Réserver」をクリックすると予約ができます。

またはトリップアドバイザーLa Fourchetteからも予約が可能。

リンクを紐づけているので、それぞれのサイトから予約ください。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング

コメント

タイトルとURLをコピーしました