ボルドー名物カヌレ、AUGUSTE K. Le French Cannelé | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドー名物カヌレ、AUGUSTE K. Le French Cannelé

ボルドー

ボルドー名物のお菓子といえば、カヌレ

たくさんカヌレ屋さんがありますが、その中でも個人的にお勧めのカヌレ屋さんをご紹介します。

写真+コメント

ボルドーにはいくつかカヌレ屋さんがあると書きましたが、

カヌレ専門店で一番こだわっているのはこのお店だと思います。

小麦粉や卵、ラムもすべてオーナーが選んだものを使っています。

 

店内は至ってシンプル。

クラシックなカヌレから、おやつカヌレ、おかずカヌレなど色々あります。

小さいですがカウンターがあり、そこでコーヒーを頂くこともできます。

これはテイクアウトした時の写真。

左はクラシックなカヌレの中サイズ。

右側はおかずカヌレで、中にピュレが入っていました。

これもとてもおいしかった!

 

カフェ情報

店名:AUGUSTE K. Le French Cannelé

住所:8 Rue Fernand Philippart, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 59 93 72

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 10時から18時
水曜日 10時から18時
木曜日 10時から18時
金曜日 10時から18時
土曜日 10時から18時
日曜日 定休日

 

行き方

ブルス広場すぐそばです。

トラムならC線Place de la Bourse駅が一番近いかな。

 

予約方法

配達等もしてくれますが、お店で買うときはもちろん予約なしで大丈夫。

時々売り切れていますが、結構な頻度で新しいものを焼いているので、焼きたてに出会える確率も高いです。

とってもお勧めのお店。

是非行ってみてください。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] ボルドー名物カヌレ、AUGUSTE K. Le French Cannelé […]

タイトルとURLをコピーしました