コニャックで本格中華、Restaurant Le cantonais | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで本格中華、Restaurant Le cantonais

その他

時々、コニャックの町中に住んでいる日本人で集まるんやけど、今回お邪魔したのはここ!

前を何度も通り過ぎてはいたものの、一度もお邪魔したことのなかった中華料理屋さんにおじゃましました。

 

 

写真+コメント

予約時に私たち日本人だから辛いもの大丈夫、と伝えてもらっていました。

フランス人って辛いものが食べられない人がほとんどやから、辛いものが食べられるかどうかというのが質問の意図らしい。

 

早速!

これは辛くないから大丈夫よ、と言われたのがきゅうり。

いやいや、普通に辛いでっせ。

でも後にこの辛いきゅうりが、辛さを和らげるのに役立つのです。笑

 

牛肉の辛い鍋。

おすすめを聞いて注文しているので、正式名称は不明です。

辛い!辛い!唐辛子辛い!

お肉は大丈夫なんやけど、スープがめっちゃ辛いねん。

でも、癖になる味で結構すぐになくなった!

 

そしてこれが食べたかった麻婆豆腐。

お豆腐はボルドー近くまで買いに行っているそうで、作れない時もあるとのこと。

これは、山椒辛い!

でも、めっちゃおいしい!

こんなおいしい麻婆豆腐がコニャックで食べられるだなんて…!

他にもいろいろ頼んだんやけど、写真を撮り忘れてました。

 

シェフはもちろん中国人の方。

奥さんも気さくな方で、色々はなしさせてもらった。

そしたら、パイチュウをサービスで頂いた!

初めてまともなパイチュウ飲んだんやけど、おいしいね!

アルコール55度やけど、燃える感じもないし、おいしかった!

 

数年前にオーナーさんが変わったらしく、それから料理の質もぐっと上がったみたい。

また行きたいなぁ。

写真見てるだけでよだれでてくる…。

 

レストラン情報

店名:Restaurant Le cantonais

住所:15 Boulevard Denfert Rochereau, 16100 Cognac

電話:+33 7 68 61 88 96

営業時間:定休日なし

月曜日 19:00–22:30
火曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
水曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
木曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
金曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
土曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
日曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30

 

行き方

コニャック市内にあるお店なので、徒歩で行けるかと思います。

 

予約方法

La Fourchetteで予約可能。

でも電話で辛い料理が作れるか事前に聞くのがおすすめ。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] 前回の記事はこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました