自家焙煎のカフェ、Café Piha | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

自家焙煎のカフェ、Café Piha

ボルドー

ボルドーに私が来たときは、まだまだ自家焙煎のお店が少なかったですが、最近少しずつ増えてきました!

この「Café Piha」は、自家焙煎+バリスタ常駐のお店。

一人カフェしている人もたくさんいます。

 

 

写真+コメント

外観はこんな感じ。

緑色の扉が目印です。

暖かい日は扉も開いてるので、とても入りやすい!

 

私はこのお店に行くときは基本一人カフェ。

バーカウンター前に、おひとり様大歓迎?なソファー席があって

そこのミニテーブルで作業しながらコーヒーを飲むのが好きです。

 

この日はカフェラテを。

というか、基本どこに行ってもカフェラテを頼んでしまう…笑

 

ドリップコーヒーも淹れてくれるし、エスプレッソも豆を選べます。

そして、豆やカップを購入することもできます。

ほっと、したいときに是非どうぞ!

 

レストラン情報

店名:Café Piha

住所:69 Rue des Ayres, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 67 80 83 42

営業時間:月曜日、火曜日、定休日

月曜日 定休日(焙煎日)
火曜日 定休日(焙煎日)
水曜日 8時30分から18時
木曜日 8時30分から18時
金曜日 8時30分から18時
土曜日 10時から17時30分
日曜日 10時から16時

行き方

中心地に住んでいる方は徒歩で行けるお店です。

最寄り駅はA線「Sainte Catherine」駅か、B線「Musée d’Aquitaine」駅

 

予約方法

6名以上であれば予約を取ってくれるようです。

(それ以下の人数であれば予約不可)

電話かメールで予約可能です。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました