フランスの美しい村でランチ、Au Bon Accueil | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスの美しい村でランチ、Au Bon Accueil

その他地域(フランス)

ドルドーニュ旅行は1泊2日。

2日目はフランスの最も美しい村の一つに選ばれているLimeuil(リムイユ)へ行ってきました!

 

 

写真+コメント

めっちゃ小さいかわいい村。癒される。

ドルドーニュに来てから定番化しつつある、Vin de Noix(くるみワイン)を注文。

このお店のは甘味が強かった。

やっぱり生産者によって色々あるのね。

私は甘味の少ないのが好みやなぁ。

 

この日のランチは、ドルドーニュ風サラダが食べたい!という目的がありました。

頼んだのはもちろんドルドーニュ風サラダ。

ドルドーニュのサラダって、サラダより肉が多い。笑

地元産の鴨や豚尽くしでめっちゃ贅沢!

見た目以上におなか一杯になりました。

 

他の人は前菜にエスカルゴを。

メインにザリガニを含めたシーフードを頼んでました。

これもめっちゃおいしそうやった!

 

帰りの散歩中にみた景色。

正直、超観光地でのランチって期待してなかったんやけどおいしかった。

店員さんも優しかったし、とてもいい食事でした!

この村は、今度一泊したいなぁと思わせてくれる素敵な村!

水着もって、川遊びしながらのんびりしたい!

 

レストラン情報

店名:Au Bon Accueil

住所:le bourg, 24510 Limeuil

電話:+33 5 53 63 30 97

営業時間:定休日なし

月曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30
火曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30
水曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30
木曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30
金曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30
土曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30
日曜日 12:00-13:30, 19:00-20:30

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました