ボルドーで一番好きなビストロ、Bistro Réno | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーで一番好きなビストロ、Bistro Réno

フレンチ

オープン当時から何度も何度もお邪魔していて、一番好きなビストロにお邪魔しました。

やっとレストランもオープンすることが出来て、サービスの方に会うのが楽しみで仕方がなかった。

 

 

写真+コメント

店内に入った瞬間、久しぶりーー、元気してた?って。

予約(ネット予約した)見たら、あなたの名前あって、嬉しかったって。

私もここに来れて本当に嬉しい!

シャンパーニュ飲む?って出してくれた☺

コロナ前と全く一緒。

変わらざるを得ない世の中で、ここに来れば前と変わらない空間がある。

 

前菜は白身魚と紫キャベツのマリネ。

お魚の出汁が効いてて、この手間は家ではかけられへんなって。

レストランってやっぱりいいな。

 

ここはアラカルトのレストラン。

黒板メニューが出てきます。

メインは前とほとんど変わってなかったけど、前菜が一新されてた。

てことで、私はわがままコースをお願いしました。

他の人は前菜+メイン+デザートを注文。

 

私以外のみんなが頼んだのが、フォアグラ。

私は嫌いではないけどフォアグラ苦手です。

でも、ここのフォアグラはおいしい!

少し貰ったけど、サクランボのピュレがめっちゃサクランボでいいアクセントに。

 

そして私はサーモンのマリネを頼みました。

目で見てもおいしい。

夏野菜っていいよねー。

 

メインはそれぞれが好きなものを頼んでました。

これちょっとだけもらったお肉。

焼き加減も抜群で、ソースもおいしい!

このお店ではお肉をおすすめします。

(個人的には鴨が一番おすすめ)

 

私は…メインに前菜2皿頼みました…。

手間ばっかりかける嫌な客。

まずは半熟卵のカルボナーラ。

麺なしのカルボナーラです。

衝撃的にカルボナーラ!笑

 

そして大エビの天ぷら。

フランスって天ぷらって書いててもフライが出てくることが多いんやけど、ちゃんと天ぷらやった☺

ここの料理はやっぱりおいしい。

 

そしてデザート。

またわがままな嫌な客発動。

記載されているデザートの付け合わせだけを頂いた。

サクランボアイスとイチゴ。

今考えたら、ほんま申し訳ない。

 

最高に楽しい時間やった!最高においしい時間やった!

明日にでもまた行きたい。

やっぱりレストランに行くって、私の人生には必要。

幸せでした。

後悔していることと言えば、鴨を食べに行ったのに、前菜が魅力すぎて鴨を食べられなかったことです。笑

 

レストラン情報

店名:Bistro Réno

住所:34 Rue Parlement Saint-Pierre, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 44 72 28

営業時間:日曜日・月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 19:00–22:00
水曜日 19:00–22:00
木曜日 19:00–22:00
金曜日 19:00–22:00
土曜日 19:00–22:00
日曜日 定休日

 

行き方

サン・ピエール教会や、パルルモン広場のすぐそばにあるレストランです。

この周りにもいっぱいレストランやワインバーがあるので、食事の後に軽くどこかで飲みに行くのも楽しいエリア。

最寄り駅は…A線Place du Palais駅、B線Grand Théâtre駅、C/D線Place de la Bourse駅かな。

 

予約方法

レストランに電話でも予約ができますが、営業中はかからないことが多いので、インターネットでの予約をお勧めします。

La FourchetteTripadvisorでも予約可能です。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました