ボルドーおすすめワインバー5選 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーおすすめワインバー5選

まとめ記事

コニャックのコニャックバーまとめの続きは、ボルドーのワインバーのまとめをしようと思います。

と言っても、コニャックみたいに全部のワインバーのご紹介はできないので、私の独断と偏見でお気に入りのワインバーをご紹介。

今回は5店舗ご紹介しようと思いますが、他にも沢山あるので散策するのも楽しいです!

私がボルドーに居る時は、大抵どこかのバーに居ます。笑

 

 

Bar à Vin CIVB

ここはボルドーワインのみのワインバー。

しかも、ワイン委員会がやってるので安くて間違いないワインバー。

グラスワインしかないけど、チョコレートやパテとか軽いアテも。

17時くらいからは、並んでることも多いので、それより早くに行くのがおすすめ。

午前中とか、昼過ぎだと、一人飲みでも広い席に案内してくれるのでお勧め!

参考記事

バー情報

店名:Le Bar à Vin

住所:3

 

Vins Urbains

このお店、記事にしてると思ってたらしてなかった。

ボルドーワイン以外にも、フランスワインが豊富なワインバー。

オーナーさんに聞きながらワインのチョイスするのがおすすめ。

グラスワインもあるけど、ここへ行くならボトルで頼むのがGood。

店内は電波が届きにくいので、待ち合わせするときはお店の外が良いですよー。

バー情報

店名:Vins Urbains

電話:+33 9 52 19 09 37

住所:27 Rue des Bahutiers, 33000 Bordeaux

 

Les Trois Pinardiers

2015年にオープンしたワインショップが、ガンベッタ広場の近くにオープンさせたワインバー。

ワインショップ併設なので、お昼から開いているのも魅力ですが、

何よりも良いのがグラスワインの種類の多さ!

ボルドーで一番グラスワインが豊富なんじゃないかな、と。

ボトルで飲めるものの8割くらいがグラスでも飲めます。

もちろんちょっと割高やけど、好きなように色々飲めるのが本当に嬉しい。

食べ物はチーズとハムの盛り合わせのみなので、食前や食後に行くのをお勧めします。

バー情報

店名:Les Trois Pinardiers

電話:+33 5 54 52 21 52

住所:2 Rue Georges Bonnac, 33000 Bordeaux

 

Le Wine Bar

ル・ワインバーという名のワインバー。

ここはボルドーにいながらおいしいイタリアワインが飲めるお店。

ボルドーワインも置いていますが、やっぱりここではイタリアワインを!

軽い食事もできて、それも全てイタリアンです。

このお店もグラスワインよりもボトルで頼むのがおすすめのお店。

バー情報

店名:Le Wine Bar

電話:+33 6 76 00 50 54

住所:19 Rue des Bahutiers, 33000 Bordeaux

 

Secret d’Initiés

最後はここ!

私のインスタにもよく登場する、シャンパンバー。

ここは、結婚式のシャンパーニュをお願いした場所でもあって、中々に思い出深い。

おいているものはシャンパーニュだけですが、グラスで頼んでも150ml注いでくれるので

食前に一杯飲みに行っても満足度が高い。

私の出没率ももれなく高い。笑

バー情報

店名:Secret d’Initiés

電話:+33 5 56 44 54 42

住所:10 Rue Parlement Sainte-Catherine, 33000 Bordeaux

 

最後に

コロナ禍が収束して、レストランやバーが普通に営業できるようになるまでは、

週に1回こんな感じの記事を書いていこうかなぁと思っています。

今回書いた以外にもお気に入りのワインバーもあるので、また別に記事を書くかもしれません。

次回は…好きなビストロについて書こうと思います。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました