コニャックの有名レストラン、Le Bistrot de Claude | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックの有名レストラン、Le Bistrot de Claude

フレンチ

コニャックで長いこと一番有名なレストラン、Claudeです。

コニャックに来たことのある方の話を聞くと、このお店に来たことがある人がものすごく多い!

お勧めは魚介類。お肉よりシーフードがおすすめです!

 

 

写真+コメント

メニューはこんな感じで黒板。

店員さんは英語が話せるのでご安心を。

 

アペリティフにg’Vineを使ったジントニック。

g’Vineはコニャック産のジンで、日本でも手に入りますー!

 

何故かメインの写真を撮るのを忘れてたので、前菜だけでお許しください。

 

海老フライ。

フランス語のメニューでは日本風海老の揚げ物。笑

ソースは甘いけどピリ辛。

海老がおいしい!

 

そして私はこれを頼んだ。

シャラント県の伝統的な卵料理。

トリュフたっぷりで、これはすごくおいしい!

年末に頂いた時はもっとトリュフの香りが良かったけど、やっぱりシーズンの問題かなぁ。

そろそろトリュフが出てこない時期が近づいてきましたね…。

トリュフ好きとしては悲しい。

 

何度もお邪魔しているし、コニャックの生産者もよく利用しているレストラン。

皆様も是非どうぞ!

 

レストラン情報

店名:Le Bistrot de Claude

住所:35 Rue Grande, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 60 32

営業時間:土曜日、日曜日、定休日

月曜日 12:00-14:00, 19:30-21:30
火曜日 12:00-14:00, 19:30-21:30
水曜日 12:00-14:00, 19:30-21:30
木曜日 12:00-14:00, 19:30-21:30
金曜日 12:00-14:00, 19:30-21:30
土曜日 定休日
日曜日 定休日

 

行き方

コニャックの旧市街にあります。

すぐそばに無料の駐車場もあるので、車の方も便利だと思います!

 

予約方法

電話予約のみ

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] (1度目のブログはこちら:コニャックの有名レストラン、Le Bistrot de Claude) […]

タイトルとURLをコピーしました