アジアとフレンチのフュージョン料理、NORA | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

アジアとフレンチのフュージョン料理、NORA

フレンチ

最近、ボルドーで行ったことのないお店開拓をしているのですが…

(一緒に行ってくれる人募集)

今回はNORAというレストランに行ってきました!

アジア料理とのフュージョン。

 

 

写真+コメント

隣の人が食べているカクテルがおいしそうだったので、レストランの名前が付いたNORAというカクテルを注文。

上のグミは苦手なので食べず…笑

ストローがガラスやった!

すっぱ甘くて、おいしくいただきました。

 

まずはお通し。

海老のラビオリ。

ザ・揚げ餃子。

こういう料理が食べられるのは嬉しいなぁ…^^

 

前菜。

私は鴨肉のタイ風スープを。

別添えでスープが出てきたので、セルフでかけるスタイル。

写真の状態で、スープ半分くらいかな。

ピリ辛でおいしい。

アジア料理って、東南アジア系でスパイスの使い方がうまい!

 

そしてメインはカレー。

店員さんに、おすすめはこれ!と言われたので信じて食べてみた。

あ、写真には写ってないけど、ごはんも別にありました!

…おいしすぎない?

今までフランスでカレーを幾度となく食べてきたけど、

…おいしすぎない?

さっきも書いたけど、スパイスの使い方上手!

ココナッツでまろやかになりつつ、辛みと、いろんな種類のスパイスが。

深みもあって、めっちゃ楽しめた。

 

そしてデザート。

もともと甘いものがなくても生きていける私。

ちょっとデザートは甘すぎた。

このレストラン、前菜・メイン・デザートって頼むシステムやから、次回はフルーツだけとかにできるか聞いてみよう。

 

まじで、またこのカレー食べに行きたい。

一緒に行ってくれる人募集中♡

 

レストラン情報

店名:NORA

住所:8 Rue Ausone, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 01 05 01

営業時間:日曜定休日

月曜日 19:00-22:00
火曜日 19:00-22:00
水曜日 19:00-22:00
木曜日 19:00-22:00
金曜日 19:00-22:00
土曜日 19:00-22:00
日曜日 定休日

 

行き方

トラムA線の「Place de Palais」が一番近いと思います。

Porte Caillouのすぐ近く。

 

予約方法

電話でももちろん予約可能ですが、La FourchetteTripadvisorからでも予約可能です。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました