新しくできたブラッスリー、Leopold | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

新しくできたブラッスリー、Leopold

フレンチ

新しいお店を見つけたら、とにかく行ってみる精神です。

ガンベッタ広場に数か月前にオープンしたお店に行ってきました。

店内に入ると、1階か2階かと聞かれたので、とりあえず2階へ。

2階は石の壁のおしゃれ空間が広がってました…!

 

 

写真+コメント

基本的にブラッスリーに行くときはあまり期待せずいきます。

日本でいう居酒屋的な感じですかね。

一人当たりのポーションも多いです。

 

まずは前菜。

レオポルド風ゆで卵。

結構手間かけて作ってる…!

白身は白身だけで円盤みたいになってて、黄身は黄身で味付けもおいしい。

 

そしてメインにクラシックハンバーガーを頼みました。

肉厚!パンもちょっと甘みがあっておいしい!サラダも新鮮!

 

いやいや、ボルドー、ブラッスリーのレベルも上がってきましたねー!

大満足で帰宅です。

店員さんはちょっとフレンドリーすぎて、笑ってしまいました。笑

きっとまた行くお店。

 

レストラン情報

店名:Léopold

住所:67 Cours de l’Intendance, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 44 93 33

営業時間:定休日なし

月曜日 8時から翌0時
火曜日 8時から翌0時
水曜日 8時から翌0時
木曜日 8時から翌0時
金曜日 8時から翌0時
土曜日 8時から翌0時
日曜日 8時から翌0時

 

行き方

ガンベッタ広場にあります。

最寄り駅はトラムB線のGambetta駅。

 

予約方法

めっちゃ店内広いので、フラッっと行っても席はあるかと思います。

予約したい方はLa Fourchetteでどうぞ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました