気楽にフレンチが食べられるお店、Le Carreau | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

気楽にフレンチが食べられるお店、Le Carreau

フレンチ

最近、いつも満席のブラッスリーへ行ってきました。

この日はランチにお邪魔しました!

昼も夜も、いつも人がいっぱいのお店です。

 

写真+コメント

ご覧の通り、メニューは黒板。

イカの鉄板焼きが食べたかったので、迷わず注文。

イカ×パセリ×チョリソーです。

 

そしてメインはパスタ。

ここ最近、病気なんじゃないかと思うくらいパスタが食べたいんです。

旦那には子供のパスタ、と笑われた…笑

 

料理出てくるのめっちゃ早いし、サクッと飯にはとってもいい。

私たちはワインゆっくり飲んだから、そこそこ居ましたが、店員さんの雰囲気もカジュアルでお店にすごくマッチしている!

ワインはボルドーワインがたくさんですよー!

 

レストラン情報

店名:Le Carreau

住所:30 Rue du Pas-Saint-Georges, 33000 Bordeaux

電話:+33

営業時間:定休日なし

月曜日 12時から14時、19時30分から23時
火曜日 12時から14時、19時30分から23時
水曜日 12時から14時、19時30分から23時
木曜日 12時から14時、19時30分から23時
金曜日 12時から14時、19時30分から23時
土曜日 12時から14時、19時30分から23時
日曜日 12時から14時、19時30分から23時

 

行き方

ものすごく中心地にあります。

レストランが密集している地域。

最寄り駅はトラムA線の「Sainte Catherine」駅

 

予約方法

予約は電話のみ。

店内はとっても広いので、オープン時に行けば席が空いていると思います。

広い店内が満席になる人気店です!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました