ボルドーのレストラン開拓、Le loup | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーのレストラン開拓、Le loup

ボルドー

行ったことのないレストランを、一緒に開拓してくれる友人がいます。

最近なぜか外れが多く、満足のいくレストランを見つけられていなかったですが、ついに発見しました!

スパイスの使い方が絶妙なレストラン、Le Loupです!

 

写真+感想

まず、外観はこんな感じ。

Le Loupという名前なので、オオカミがあしらわれています。

店内の様子。

シンプルだけれど、清潔感があり、好感が持てます。

ここはアラカルトで頼むスタイルでした。

まずはお通し。

キュウリのガスパッチョです。

最近色んなお店で出てくるキュウリのガスパッチョ。

夏も終わりやし、もうすぐキュウリブームも終わりかな。

 

前菜はトマトのタルタル

牛の心臓(Coeur de Boeuf)という名前の美味しいトマトを使ってると書いてたので、これにしました。

ドライトマトと、フレッシュトマトとのタルタル。

ドライトマトはちょっと含まれていただけやけど、とってもいいアクセントになってた。

 

そしてメインはアーティチョークのラビオリ

もちろん、他にお肉やお魚もあったけど、とっても気になったので注文してみた。

いやーーー!おいしかった。

思い出すだけで食べたくなる。

ちょっと量が少なかったけど、よく考えられてつくられた一皿でした。

 

そしてデザートは桃とレモン

こちらも文句なしに美味しかったけど、パスタの美味しいインパクトがすごくて、正直あんまり覚えてない…笑

 

ちょっと量が少なかったけど、とっても美味しいレストランでした。

また行きたい。

ちなみに、前菜+メイン+デザートで39€です。

 

レストラン情報

店名:Le loup

住所:66 Rue du Loup, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 80 88 80 83

営業時間:日曜・月曜定休日

火曜日19時30分から22時

水曜日から土曜日12時から14時、19時30分から22時

 

行き方

トラムA線Saint-Catherine駅下車すぐ。

 

予約方法

もちろん、上に書いた電話から予約できます。

そして、サイトからも予約可能。

予約がしやすいのも、嬉しいお店です。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
ホームページ:ワイナリー見学について
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング

コメント

タイトルとURLをコピーしました