ボルドーワイン委員会のワインバー、Bar à Vin | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーワイン委員会のワインバー、Bar à Vin

ボルドー

第二弾はワインバーをお届けします☺

ボルドーには、驚く数のワインバーがありますが、そのうちの一つ

ボルドーワイン委員会CIVBが経営するバーです!

 

ちょっとだけお店について

ここは立地や営業時間共に使い勝手のとてもいいお店です!

午前中から開いているお店なんですが、

お客さんが少ないタイミングに行くと、

かなり広々と使わせてくれるのも嬉しい。

ただ、17時を超えてくると並んでいることも多いので、お気を付けを。

 

飲めるワイン

先ほども言いましたが、ボルドーのワイン委員会が経営しているワインバー。

もちろん、ボルドーワインしか置いていません。

そしてグラスワインの提供のみ。

何よりも嬉しいのが、安いこと!

一番安いものだと2€から。

高くても8€くらいでしょうか。

安くておいしいワインを飲むならここです!

 

行き方

場所ですが、Quinconces(カンコンス)駅すぐそば

住所は後に書いていますが、観光案内所の目の前です。

夏はテラスが出ているので、すぐ見つけられる、立地の良いお店です!

 

少しだけ写真

何度も行っているので、その時々に撮った写真を載せます。

 

レストラン情報

店名:Le Bar à Vin – CIVB

住所:3 Cours du 30 Juillet, 33000 Bordeaux

営業時間:日曜、祝日定休日

月曜日から土曜日11時から22時

 

予約方法

特に予約は必要ないです。

席が空いていればすぐに案内してくれますし、

開いていなければ、並ぶというスタイルです。

 

最後に

観光客が圧倒的に多いお店ですが、私も時々行きます。

ハムやチーズ等も少しですがあるので、ちょっと小腹がすいたときとか

中々に使い勝手の良いお店です!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング

コメント

  1. […] 前回の記事;ボルドーワイン委員会のワインバー、Bar à Vin […]

タイトルとURLをコピーしました